忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【鑑識2】お荷物でしょ(笑)

THE鑑識官2」プレイ記

~使用上の注意~
・勿論ネタバレだらけです
・正直に、臨場感たっぷり感情的にお送りしています
・キャラへの罵り(ツッコミ)は愛ある罵りなのでご了承下さい
前作のプレイ記のネタバレを含みます
・今回はDS版の2をプレイしています(DS版1は未プレイ)
・基本的に説明書は読みません



「続きを読む」からご覧下さい。

捜査File4:「死体農場から来た女」 Part.03

所長「江波、博士に私がパートナーですと英語で自己紹介してみろ」

何という無茶振り!!!!
というわけで、パッケージにもいらっしゃったお姉様が、古畑博士の
代わりにいらしたクラリス博士だそうです。識ちゃんが奮闘していると、
日本語は理解できると一蹴。先程、所長がクラリスを若手法医学者の中では
五本の指に入ると紹介しましたが、それを訂正して欲しいとクラリス。

クラリス「若手法医学者では私がベストよ。」
識子(また、やりにくい人がやってきたなぁ・・・)

普通じゃつまらないから、これでオッケー!!!
自分のパートナーに相応しい資質を持っているのかとクラリス博士。
識ちゃんとシモーヌ以外の女性はどいつもこいつもプライドがお高い・・・!
所長から検死結果を聞きます。どうやら事件性は無いと判断された模様。
今回検死を担当したのは、かつて光子さんが通院していた大学病院の
薮内教授・・・・・・名前からして、もう・・・あやしすぎるお・・・。
どうやら名前は伊達じゃなかったらしく、悪い評判があるにもかかわらず
日本法医界の重鎮であるため、教授に対して批判出来る人もいないらしい。

クラリス「クレイジーな話ね。」
識子「!?」
クラリス「あなたたち日本人は、そんな不正を指をくわえて
     眺めてるつもり?私を東都大学へ連れていきなさい!」
識子「でも、こういう事は色々と縄張りとかがありまして・・・」
クラリス「シャラップ!!」
所長&識子((びくっ!!!))

所長www何ビビってんのwwwwwww
クラリス博士、熱いですね。もっと変人かと思いましたが、常識人です。
アメリカと違って日本は火葬。今誤った判断が下されたら、真実は永久に
闇に葬られるとクラリス博士。未だかつてない正論である。
クラリス博士にすっかりビビった所長は、教授に直談判してこいと
識ちゃんに命じます。いやはや、見事な掌返しである。

病院内で盛大に迷子になりながらも、ようやく解剖室へ到着です。
そこに薮内氏と思わしき男性が。お、思ってたよりいかついな・・・。
事件性が無いという判断について言及しようとしますが、ギロリと
睨まれてしまいます。やめてくれよ識ちゃん繊細なんだから!(・・・)

クラリス「日本人同士の会話はまどろっこしいわね。
     そうよ、いけないの。あなたの検死は信用できないわ。」
薮内「私を一体誰だと思ってるんだ?私は法医学界の・・・」
クラリス「お荷物でしょ(笑)」

なwwんwwてwwこwwとwwをwwwww
矢継ぎ早に、薮内に言いたい事をまくし立てるクラリス博士。カコイイ!
悔しいなら自分と勝負しろと博士。事件性有りの証拠をクラリス博士が
見つけたら勝ちだと言います。案の定、逆上する薮内氏。ナンテコッタイ!
今後、都内全ての大学病院は南科研の検死に協力しないと言う始末。

クラリス「私は今から解剖室に入るから貴女は科研に戻って、
     私の検死報告を一言も漏らさず記録すること。分かった?」
識子「えっ」
クラリス「何なのよ。問題あるって言うの?まさか検死に立ち会った経験が
     無いってわけじゃないでしょうね?やるの?やらないの?」

あれ・・・あった・・・っけ・・・?(・・・)
というわけで一度科研に戻って・・・ああ、立ち会うって現場にじゃなくて、
電話を通じて記録するって事?それならいいや・・・グロくない。(・・・)
状況をまとめると、全裸の状態で発見されて全身に死後硬直がみられる模様。
全身・・・という事は、半日以上は経過しているという事だな。
体温を測る時はどこで測るか知ってるのかと薮内さんに聞かれました。
嫌味な奴・・・古畑先生の素晴らしい死体メモをナメたらいかんぜよ!!

・・・検死終わりました。ええ、苦労しましたとも。とりあえず、
解剖で得た胃の内容物を鑑定にまわし、死亡推定時刻の確定を急ぎます。
食後1時間か・・・死斑の発現は認められたが、色は薄く押しても変化が
無かったと言ってたか・・・死斑のくだりは何かよく分からないんだけど。
外傷は首に一つ。自殺の際に多く見られる躊躇い傷がないという点、
それと手に残っていた不自然な傷からして他殺の可能性が高いんだよな。
死体が全裸で尚且つ風呂場で発見されたという事も含めて、入浴時に
襲われた可能性が高い。しかし身体に巻きついてたシャワーカーテン・・・。
赤の他人ならわざわざそんな小細工をする必要も無いだろう。犯人がいない
なんてオチは今更ないだろうし、知人か家族と考えるのがまあ普通だろう。
しかもある程度、それなりに大事に扱っていた者であるとも考えられる。

死体の状況を改めて確認しましょう。自分の平熱が低いので、普通に
間違えました。思い切り体温35度で計算してました。36度よね・・・。
なので体温から察するに死後12時間~16時間となります。
更に死斑の発現を確認・・・確か押しても変化がないと言ってましたね。
となると指圧しても退色しないという事か。つまり15時間以内・・・?
15時間以上経過するとどうなるんだろう。しかし古畑さんのメモには
そこまでの情報は無いので・・・まあ、12~15時間って事になるかな。
死体解剖の時刻は17時だったから・・・午前2時から5時の間かな。
胃の中身が食後1時間後に殺害されたと判断できるので・・・え?夜食?
近所のイタリアン店で?夜中の1時に?何かそれっておかしくない?
・・・まあいい。とりあえずクラリス博士にも説明し、今度は殺害現場の
特定・・・の前に、所長に呼び出しを食らいました・・・嫌な予感しかしない。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード